UGAJIN ESFORCO PLACE 3

コート予約 お問い合わせ 0484425510

パパ限定サッカークリニック!

NEWS
2019.03.23

こんばんは!Esforçoコーチ犬丸です。

もうすぐ2018年度が終了し2019年度新たな年度のスタートです!

EsforçoFootballSchoolも新年度を迎えます!
2019年度4月8日(月)の週から2019年度新しい学年でのスクールがはじまります!只今、随時新規のスクール生も募集中ですのでよろしくお願い致します。
ブログおさぼりしまくりですみません!

さて、本日は昨夜行われたパパ限定クリニックで行った!「ウォーキングサッカー」についてです!

本日、新たな取り組みとして「ウォーキングサッカー」をTRの中に取り入れました!

発祥の地はやはりイングランドでした!老若男女問わず一緒のピッチに立ってフットボールができる環境というのは非常に魅力的な事だと感じます。本日は「ウォーキングサッカー」ルールもご紹介させて頂きます。

①ボールに関与する、しない関係なしにプレーヤーは走れない。(足が地面から離れると反則、常に片足が地面についている状態、速歩は可)

②ボディーコンタクト(チャージ等)禁止

③アウトボールは、キックイン、アンダースローを選択できる。

④コートサイズ、ゴールサイズは、フットサルコート を基本とする。

⑤8人制を基本に行うが状況に応じて対応する。

⑥1.8m以上の高さにボールを蹴り上げた場合は反則。

⑦ペナルティーエリア内にはフィールドプレーヤーは原則侵入禁止。GKは原則エリア外には出られない。

⑧試合時間は7分はーふ

⑨使用ボールは基本フットサルボールを使用。

といったルールがあります。

今回は3対3で行いましたのでその場に応じた状況で行いました。

健康促進を図ることはもちろん、走れない為サッカーの技術向上(止める、蹴る)にも繋がります!

今後積極的に「ウォーキングサッカー」を取り入れていきたいと思います!

では!今後ともよろしくお願い致します!

前の記事 次の記事
CATEGORY
トップへ戻る